装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。6

装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。1

装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。2

装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。3

装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。4

装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。5

10月の始めにロンドンに戻って来まして、締め切りがあと3週間くらいという事実を知らされまして、大いに焦った私でありますが、求められているものはショートバージョンという事、ロゴやらタイトルやら入れることにより、どうにか色々つなげて1つに仕上げることができるかも、という希望の光が見えたのであります。

まさに「マキシマイズ」(パニック)+「カスタマイズ」(今あるものでなんとかしよう!)=「シンセサイズ」(これで完成させるぞ!)。

私の状況と歌詞もシンクロしたところで、編集開始です。

音楽に映像を乗せるの、ビデオを作る中で一番楽しいかも。イメージしていた通りにできて、「やったー!」となる時、イメージ通りじゃないけど、その方が良かった時、あと、一番嬉しい時は、「何かちがう。何かが違う。何か嫌。」と思っていて、ガチャガチャ微調整したあかつきに、ちょー良くなった時。

2分ちょっとの作品だけど、結構時間かかるのよ。何度も何度も見返してさ、サミーちゃんの歌声が頭の中をループして止まない。2時間の映画とか作ってる人たちって、一体どうやって作業しているのだろう。何度も何度も2時間見るのだろうか?想像しただけでめまいがするねえ。

そして10月21日、ついにできた。

絵文字から嬉しさ伝わるね。そして絵文字からビデオの中身も察することができちゃうね。

この後2回ほどの微調整を経て、無事に世の中へ発信する事ができました。久しぶりに目的がしっかりとあるちゃんとしたもの作ったな。

機会を与えてくれた装置メガネのサミーちゃんには感謝しております。

2018-10-30 | Posted in NEWSComments Closed 

関連記事