装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。3

装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。1  のつづき、装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。2 のつづきだよ。

なんだったけ。ミュージックビデオなんて作ったことないから、作ったことのある友人ベレーナさんのお宅にお邪魔して、思い出の料理をご馳走になりつつ突然の結婚報告などありつつ、アドバイスをいただいた、っていう、そういういい話をしたんだ。

「でもまあ、10月末までにできればいいんだから、今はイメージ膨らませるだけでいいよね」って、週末になんとなく何か描いたりしてました。

イメージ膨らましても、結局いつも通り、スシ、豆腐、山、雲。自分のイメージ膨らませなさにがっかりです。

蚊に刺されつつルービックキューブとか描いてました。(ルービックキューブはビデオに採用したよ)

「マキシマイズ+カスタマイズ=シンセサイズ」

サビの部分の歌詞です。恋愛の歌なのですが、「思いが募り」「お互い探り合い」「ひとつになる」。たしかサミーちゃんはこんなようなことを言っておりました。

私は、「マキシマイズ+カスタマイズ=シンセサイズ」を、本当にある数式だと思っていたよ。

後付けだけれども、ルービックキューブも歌詞に合っていると思わないかい?ガチャガチャ試して、やっとわかり合うみたいなさ。(雑だなー私の説明。)

こういう、キラキラした素材も使っちゃおうかな〜?と思っていたけど、「それは私が扱うと悪趣味になりかねないので、100%自分の作品作る時にだけにしよう」と、却下。でも自分で折り紙を写真にとって作ったホログラムの素材をちょっとだけ使ったよ。おばあちゃんの靴とかに。

おしゃれおばあちゃん

こんなかんじで、ホリデー前は何ができるかな〜と、のんびりアイデアを出していました。

つづくよ。

2018-10-28 | Posted in NEWSComments Closed 

関連記事