装置メガネ、サミーちゃん「シンセサイズ」のミュージックビデオを作ったよ。1

なんとも嬉しいことに、装置メガネのサミーちゃんから「ミュージックビデオを作ってくれないか」というお願いメールをいただいたのが、8月あたま。

私がたまにインスタグラムにアップしているGIFを見て、お願いしてみようと思ったそう。

今年に入って、私は短いGIFアニメーションを作っている。なんか、インスタに上げたらかわいいだろうな、と思って。しかし、ミュージックビデオとなると、3、4分が当たり前。何分もある映像を作るなんて、多分10年ぶりくらいになる。できるかしら〜??でもこんな機会は滅多にないわ。装置メガネの音楽大好きだもの。やりたいわ。周りにも助けてもらえばいいわ。ということで、超快快快諾。

そもそも装置メガネを知ったのは、アメブロで「Stereo Total」って検索したらサミーちゃんがブログで書いていたのがきっかけ。確か、DJのお仕事があって、そこでかけた曲リストみたいなのにStereo Totalの曲があったんだ。ステレオトータル大好きでさ、「日本でも有名なのかな?」って調べていたのさ。そしたらサミーちゃんのブログを発見し、そしてその謎な「装置メガネ」というバンドのミュージックビデオをYouTubeで見たら「なんじゃこりゃウッヒョー!」となり、一瞬でファンになった、という次第。

私はとにかく、サウンドがハッピーな歌が大好き。センチメンタルな歌詞やサウンドでも、どこかにコミカルさが垣間見れる歌も大好き。装置メガネはそういうところがドンピシャなんだよ。

なので、ミュージックビデオのオファーが来た時は、本当に嬉しかったね!

つづく。

 

2018-10-28 | Posted in NEWSComments Closed 

関連記事