スシユニコーンのLINEスタンプ申請したよ。

なぜ今までやろうとしなかったんだろうって思うんだけど、よく考えたらずっと前にLINEスタンプ作ろうとしたけど「日本の銀行口座に支払われるんだろうな。じゃあ面倒臭くなるからやーめた」ってやめたんだった。でも今回どうしても作りたくなって調べたらクリエイターズマーケットの英語サイトもあって、海外の人たちもスタンプ売ってるんだね。

スタンプは今の時代普通に音が出たり動いたりするらしいんだけど、私は簡単なただの絵に。そして8個だけ。8個の次は16個、そして32個、最大40個。とりあえず、8個作ってみよう。ってことで。私はほとんどスタンプ使わないので、どんなスタンプ作ればいいんだ?と、ライン仲間の母とのやりとりで研究。母はだいたい「YES!」とか「グッド!」なので、その2つは日本中でも鉄板と勝手に解釈。いいのいいの、多分このスシユニコーンスタンプを一番使うのは私の母なのだから。(しかも私とのやりとりで!)

stamp ideas

先週末、8個のスタンプアイデアを出し、絵を描き出し始めました。

SushiUnicorn stamp ideas

 

紙に鉛筆で描いて、携帯で写真をとってそれをフォトショップで色付けしたのさー。今までスキャナーを使ってたけど、ケータイでも全然いいね。

そして今週末は色ぬりをして、申請しました。ラインのスタンプの申請サイトの作りがすごく親切でわかりやすかった。タグ付けする時いっぱいあってどれにしようか面倒だったけど、「うっ」ってなったのはその時くらい。日本ではどうか知らないけど、こちらではペイパルの支払いのみで、銀行口座の登録とかもしなくて済んで、「楽だー」と思ったよ。でも、ばかな私は肝心のスタンプたちを透過していなくて、それでまた作業時間が増えてしまったよ。

しかしとりあえず申請は完了。ラインからオッケーがもらえたらみんなにあげよう。

aww wasabi

作業が終わったので遊びでGIFにして見たレインボーわさび。

 

2018-06-10 | Posted in NEWSComments Closed 

関連記事