シイタケの原木をプランターに植えたよ

今日は祝日。3連休毎日晴れててしかも暑かった!イギリス人は天気のいい日貧乏なので、お天気がいい日は全てを投げ出して日光を全身で浴びるべく、屋外でビールを飲んだり、ピクニックをしたり、バーベQをしたり、ビーチに行ったり、皆んな陽気で何よりです。

私も日光貧乏なので、色々な合間に森に行ったり公園に行ったりしました。そして今日はシイタケの原木を植えるプランターを近所のお店で買って来て、植えました。「植える」という表現が適切なのかは知らないけどね。

プランターに植えられたシイタケの原木

これより長いサイズがなくて、今はキツキツだけど、来年の春ごろにはもっとゆとりのあるプランターに植え替えようと思うよ。暑いしドライなので水もかけて見たよ。これから来年までずっとこのままで、たまに水をかけてジメジメさを保つのみ。こんなんでシイタケ生えてくるの?生えるならなぜ今生えてこないんだ!シイタケ菌にも色々都合というものがあるのでしょう。

青空と若葉揺れる木々

3連休ほんとにずっといいお天気だった。ありがたやありがたや。

タンポポとヒナギク

タンポポとヒナギクが満開。私がうさぎや羊だったら夢中でムシャムシャ食べまくるだろうと想像しちゃうくらいにフレッシュそうな草花。

2018-05-07 | Posted in MUSHROOM NEWSComments Closed 

関連記事